2005.5/11
「ネタがあれば書けるのよ雑記」

つぼメイポは更新停止しましたが
やっぱり面白い事があったら形として残しておきたい
・・・というワケで再び雑記を書き始めます(笑)

もちろんネタもメイポ内の交流もさほど無いソロ好きさんなので
毎日書く「日記」ではなく「雑記」ですがね(´・ω・`)ククク

ちなみにSSは見れる程度の限界サイズまで圧縮してあります
画像多いと重くなるからね(´・ω・`)



さて、新アバターの話から始めましょうか
この新アバターを決めた理由は3つ

1つは斬りマガのしぼさんを参考にした事

2つめは余りポイント+1000Pチャージでちょうどこのアバターを購入出来たから

そして3つめは上のSSを見て分かるように

シュトロハイム になりたかったからです(・∀・)

ジョジョ万歳、シュトロハイム万歳!!紫外線照射装置バンザイ!!









上記の事を踏まえて、先日ミソさんに頂いた拡声器を使用してみました



ナルホド、これが拡声器というヤツですか
なんと言いますか・・・クセになりそう(*´д`*)

・・・嘘です、露店放置を言い訳に、せっかくネタを分かってくれた方の
内緒に一切返信しなかったくらいの小心者ですから、自分(´・ω・`)

何よりこれ1行に30円使うという事が真珠ランナーイ
よほどの事が無い限り拡声器とは無縁です、自分











さて、まだ雑記は続きます
数日のうちにあった印象に残る事をダラダラとまとめて書いていく方が
精神的にラクみたいです、1日あたりのネタも少ないしね(´・ω・`)






上記SSでも解る通り、最近再び風来のシレン熱が急上昇しました
マッ長が小学生か中学生の頃に買ったヤツですね
今でも人気のある(新しく始める人もいる)最高のゲームです

事の発端はミソさんがwim版の「アスカ参上」をプレイしていると耳にした事
メッセでリアルタイムで報告されるアスカの面白さに触発され、引っ張りだした

スゥーパァーファミコン!!

前にシレンをやったのは1年くらい前だったかな・・・
(マッ長はどんなゲームにハマっていても、1年に1回はシレン熱が上がる人種です/笑)

とりあえず、そこらへんの詳しい事は5/12日の日記にて











そんなこんなで露店放置2日目




何だか可愛い書き込み(*´∀`*)アリガトデス
メイプルにもシレン好きな人がいてちょっとハッピーな気分になりました

ちなみに露店放置時間は1日目は夜の11時から深夜2時頃
2日目は深夜1時頃から3時頃でした
いずれも露店放置=メイプルにログインしてた時間です(笑)

放置してる間はシレンやってたり、絵を描いてたり・・・
ていうか最近全く昼間にログインしてない・・・
せっかく昼チケ買ったのに('A`;)


そうだな・・・とりあえず・・・

今度拡声器でシレンを知っている人のアンケートでも取ってみるか・・・










Σ (゚Д゚;)ハッ


イカンイカン、危うくネクソンマジックに掛かるトコロだった(笑
とりあえず、メイプルのキャラが全員、シレンのキャラに変わっていたとしたら

確実にネトゲ廃人になりますね、自分









・・・え?既にお前はネトゲ廃人だろうって?


















('A`)・・・


















|壁|'A`)







|壁|A`)







|壁|`)







|壁|

















┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨








ドヒュゥー―z__ン!!





さぁーて、さてさて
雑記の締めは強化成功品のご報告ゥゥー!!

(ふぅ〜、上手くごまかせたぜ)

スタド強化をセコセコ頑張っていたマッ長ですが、とりあえず一段落つきました。
防御30%3連続成功という奇跡に驚愕しつつも「さすがにこれ以上は無理だろう」
と、一旦他の装備の強化に切り替え、7枚の鎧下30%書と、スタドパンツ4つ消して

いざ決戦の時です

【70%体力の書(鎧下)】×9

ちょこっと買いすぎましたが、気にせず決戦ペタペタ

・・・んで残りUG4の30%防御3連成功スタドパンツに70%体力4連成功
上記SSの通りとなったワケです(*´∀`*)


購入品のハイドフードHP+90
自作のスタドHP+85
自作のスタドパンツHP+90
強化中のジュルガンリストHP+15

合計HP+280
スタド、スタドパンツ共に最初の強化に30%防御の書を使ってるトコロがミソです
何故かって?書が安いからですよ(笑)

スタド上が(闇)で下が(茶)なのが心残りだけども・・・
アバターで隠すのでモーマンタイ(゚ε゚)無問題
とりあえず満足いく装備が出来上がりました(*´д`*)


この時点での散財率は7M前後ってところですかね・・・
余った書を売ればもう少し取り戻せそうですが、問題は次の盾強化!!
盾書が微妙に高いのよねぇ・・・(´・ω・`)
賊盾強化するとなるともっと金かかるし・・・ここは節約して木の盾強化といくか・・・






まぁ・・・何だかんだ言ってメイプル楽しんでます
そろそろ新しい要素が欲しいところですけどね

とりあえず今のサクチケが切れるまでに100レベになりたいマッ長でした
あと3レベか・・・orz