2005年・・・ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月
2005.4/26
1時間についてだらだらと・・・

久しぶりの日記ですよ(´・ω・`)
あっち行ったり、こっち行ったりでなんかクタクタですよ

先日、踏切で1時間待たされました

なにやら人身事故が起きたモヨウ('A`;)
途中で抜けたら負けなような気がしたので、1時間待ちました
隣でギャーギャー騒いでる人がいたので退屈しなかったね('∀`*)

その次の日、友人とゲーセンで夜遅くまで遊んでいたら
うっかり終電に乗り遅れました、自分だけ、もうビツクリですよ!
友人は朝まで漫画喫茶が妥当だと言ったけども
ちょいと冒険したい気分だったので、徒歩で帰りました
1駅分、ジャスト1時間で着きました(´∀`)ヒャッホゥ

今日、メイプルストーリーで1時間だけ狩りをして
雨の中、フラフラと出かけました
近所のゲーセンにメルティブラッドが入荷してました、
気がついたら1時間が経ってました('∀`;)

雑誌のグラビアのオネーチャンの模写もしてみました
1時間待かけてモシャモシャ・・・ああっ、ダメだ・・・
可愛く描こうと思うと漫画っぽくなってしまう('A`;)

今日買ってきた破壊魔貞光の10巻新・吼えろペンの1巻
1時間かけてじっくり読むとしますかな


・・・なんか無理やり1時間とか言って
日記書くのがアホらしくなってきた

寝よう

睡眠時間は、もちろん1時間
なぜなら彼もまた、特別な存在だかr(ry

8時間寝ますよ(´・ω・`)



2005.4/21
はじめてェーのォ〜完成品

やっと完成シタヨーヽ(`∀´)ノ
何が完成したって、4コマ漫画
何のパロディでもない、只のオリジナル4コマなんですがね…
17日の日記の時点でペン入れが終わっていたのにも関わらず
何故完成までにこんな時間がかかったのか・・・

トーンもどきのグレー塗り
細かい事は(゚ε゚)キニシナイ!!

出来上がった漫画を保管しておく
『つぼねこや中枢区域』も同時に開設♪
これを期に、創作意欲もモリモリ湧いてきた!!

・・・らいいなぁ('A`)


とりあえず月曜にやってる
勇者王ガオガイガーFINAL GRAND GLORIUS GATHERING
OVAのリニューアル版みたいですね、
1話に比べたら2話はあんまり盛り上がりませんでした・・・
OVA見ろって事ですか(´・ω・`)?

武装連金の和月先生は本当にジョジョ好きなんだなぁ・・・と
つくづく思った今日この頃
『おぉ・・・ブラボー』とか、今週の『URYYYYY』とか・・・ね('∀`)



2005.4/17
ギリギリチョップ、チョッパー、チョッペスト

ついさっき思い出しました、アレを買い忘れていたのを・・・
アレと言うのはモチロン先週号のジャンプです。

まぁ・・・色々あって最近、日曜の夜にその週の分のジャンプと、 月曜発売分の最新号を同時に購入するという荒技をやってのけてます
別に素でジャンプを買い忘れているってワケじゃぁ・・・ゴニョゴニョ・・・

週刊誌ってのは大体、最新号が発売される2,3日前には返品しちゃうらしいので、日曜の夜にジャンプを買おうなんて 無謀が過ぎるってもんですが・・・今のところ4戦4勝です(´∀`)ニヤソ

武装錬金を第1話から毎週かかさずに 切り抜いて保存している自分としてはジャンプの買い忘れなんてアレなんですよ、アレ、
アレが何とは言いませんが

とりあえず日曜の夜は、コンビニ道中ふらり旅
毎週自転車爆走させてヒィヒィ言ってます(危
話変わって、つぼねこ漫画
前に鉛筆描きしたモノを4コマ漫画形式に練り直し
オチの4コマも追加し、ペン入れしました。

後はトーン貼り・・・っていうかPCで色塗りなんだけど・・・
どうも、しっくりこない
こればっかりは経験・・・研究?
仕上げにどれだけ時間がかかる事やら・・・
やっぱペンって難しいね、手が慣れてくると線を引くのが面白くなってくるけど・・・ ァー、精進せねば('Д`;)



2005.4/16
新しい描きかたを見つけたゾッ!!シシシ・・・

ちょっとメイプル(ネトゲ)でショックな事があったので
スパッと止めて吉良さんを描いてみた     _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
マッ長にはキラークイーンはこう見えるのです(*´д`*)
だってクイーンじゃん?

0.3_シャーペン描きの絵をスキャンしてコントラストをいじる・・・
今まではここで終わっていたラクガキだけども
「グレーで色を付ける」 という簡単な手法を今頃身に付けた。
なんで今まで思いつかなかったんだろう(´・ω・`)

漫画でいえばトーンを貼るようなモンですな
トーン使った事なんざ全くありませんがね('A`)
ん?いや、小学生の頃買ったヤツがたしか机の引き出しに入ってたぞ・・・たしか10年くらい前のヤツが(汗

これからはデジタルの時代だね、とか言ってみる(´・ω・`)



2005.4/13
昔のモノはいいモノだ

月曜深夜1時半・・・
テレビ東京で「勇者王ガオガイガーFINAL」 を見た
1発でハマった!!ビデオで3回も見直した!!熱い涙が出てきt(ry

ガオガイガーのテレビシリーズがやってた頃は
チラっと見るくらいで あんまり興味無かったのになぁ・・・
まぁ、あの頃は遊び盛り(小〜中学くらい)だったから、 自然とアニメに目が向かなかっただけ・・・なのかも知れない

ていうかコレってOVAの再編集版なのかな?
こういう放送形式、が知っているのは
「チェンジ!!真ゲッターロボ〜世界最後の日〜」
とか、1本の作品を四分割くらいにして何週かに渡って放送してた
ジオブリーダーズとかくらいですかね・・・

(´・ω・`)初めて描いたよ命

地域によっては全然何のことやらって感じかも知れませんが・・・
その作品を見たい見たいと思っていても、 近くのレンタルビデオ屋に置いて無いという状態に悩まされていた自分としては
コレはとてもありがたいです(*´∀`*)

うん、やっぱり春はいいね
ドラマもアニメもバラエティも この時期が一番面白いモノが多いんじゃないかしら、 適当に言ってるだけですが('∀`)
実際、マッ長の描きヂカラも冬に比べると圧倒的に湧いてきてます

絵を描いてて楽しい・・・って最高ね(´∀`)
このラクガキ
GIFアニメにもしてみました
右のオチ(?)も組み込もうと思ったケド、画面構成の都合上カット
GIFアニメ作る時は最初から計画してやった方がイイね



2005.4/11
ヘタレノートPC、OS98

先日、朝目新聞さんにて ネタ絵投稿デビューして来ました
初投稿なので練習板で描いてたんだけども・・・
描いてる途中でキチャッタ、コレ 「プログラム強制終了」

・・・線画まで描いた所で画面キャプチャ取っておいて本当に良かった
不正な処理云々でブラウザを閉じられると、さっきまで描いていた絵の復元とか出来ないからね、 仕方ないのでペイントソフトにて色塗りして投稿ですよ(;´Д`)
今回の事でもう本当に嫌気がさしましたね
お絵かき掲示板の気軽に描けなさに
何か言葉変だけど(゚ε゚)キニシナイ!!

クリックで拡大
※投稿した絵
クリックで拡大
※感性で描いたラクガキ

ていうか気軽に描けないのは自室のヘタレPCと使いにくすぎるペンタブのせいではないか・・・と思ってみたりもしたけど
一番の原因は自分の描きヂカラと集中力の無さなんだろうなぁ・・・
とりあえず、ペイントBBSで絵を描くよりも紙に絵を描いた方が ラク、
でもって楽しいです('∀`)



2005.4/6
4月6日その2

今日は日付変わって直ぐの更新とお昼頃の2回更新です
ワァーイ、みんなdeクエストみたーい(コレは朝と夕方だが)

サービス終了に向けてラストスパート中なみんクエ
携帯のアプリではない・・・ブラウザゲームの中で最高峰の面白さを
誇っているのに、なんでサービス終了させちゃうかなぁ・・・
やっぱり更新が面倒だからですか、スクエニさん?
みんクエのリザルド(ストーリー?)書いてる人ってホント素敵
みんクエ終わらせちゃうスクエニってホント・・・('A`)


それはさて置き、最近書いた絵
ジョジョパロ漫画「スゴ味」
メイプルストーリー+ジョジョ=両方知ってればきっと笑え・・・るのか?
「スゴ味がある!!」のページは描きヂカラの都合上、カットです
こういうのは勢いが大事ね、ネタを思いついたらどんどん描こう
もちろんペン入れなぞしませんが(´・ω・`)

ナランチャ&ブチャラティ
ちょこっとだけ頑張った普通の絵
頑張り具合がぜんッ全足りませんが
今の自分の気力ではコレが精一杯ですorz
エアロスミスは、昔ゲーセンで取ったジッパー型ストラップあったので
それを資料に描き描き、やっぱり何でも想像だけで描いてちゃ
ダメだね・・・って思った、デッサン大事、練習しないとイヤンバカン

毎日これくらい更新できたらええのぅ(´∀`)



2005.4/6
日記りにゅーあるあるよーアイヤー

まったり日記を4月分から微リニューアルですよ
…と言っても、スタイルシートをちょこっと勉強して文字を見やすくしてみただけです、 実際見やすくなって無くても気にしない方向で(何

ていうか他に書く事も無いや・・・とりあえず、
風呂上がりにテレビを付けたら攻殻機動隊 SAC 2nd GIG
放送していてかなり嬉しかった

春の新アニメの情報なんか全然チェックしてなかったからなぁ…
テレビ付けた瞬間、所長の顔が出て来たんで飛びあがりましたよ、
それにしてもタチコマ最高(*´Д`)ハァハァ
そういえば、ケロロ軍曹が金曜の6時に移動してた事にもビックリ
今週はテレビ付ける度にビツクリしそうです

ていうか逆境ナインメッチャ見たいのぅ・・・
島本先生最高じゃぁ、ていうか新・吼えペン1巻買わなきゃ
そんな最近(´・ω・`)




戻る