2005年・・・ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月
2005.8/24
サーバーアップ型ブログに挑戦


タイトルの通り挑戦して参りました、え?何をかって?
そりゃぁサーバーアップロード型のブログの事ですよ('∀`)b
サーバーアップ型ってのは、レンタルブログと違い、自分のホームページスペースにブログの全データ をアップロードして使うタイプのモノなのです。
コレのメリットってのがスゴイ、えーと・・・何がスゴイんだっけ・・・?

あ〜・・・うん、まぁ、とにかく何かスゴイ
レンタルブログがあまり好きじゃないマッ長としてはコレがまさに理想系
(好きじゃないっていうより使い慣れないだけなんですけどね)
早速「Movable Type」をダウンロードしたり「Drブログ」 でテンプレート探したり、色々やり始めました・・・が、 ここで問題発生。
ブログデータをアップするHPスペースはCGIが使えないといけないらしい、 うはッ忍者ツールズじゃ無理ジャン('A`;)!!

でもでも!!よく考えてみたら自分専用お絵かき掲示板(放置中)を設置してある infoseekの HPスペースがたしかCGIが使えたハズ!!
だってCGIで動作するお絵かき掲示板が置いてあるんだし・・・!!
・・・というワケでinfoseekでMovableTypeを試してみた。






結果・・・






今まで置いてあった
お絵かき掲示板が消えました(゚ε゚)



ちょっwwwwwwおまっwwwww
何をどうやったらお絵かき掲示板まで消えるんだよっwwwww

まぁ作業してたの深夜3時頃だったし、寝ぼけてたから間違って消しちゃったのかも知れないけどさ(笑)
仕方ないので朝までかかって復旧させましたよ、データは全部dだけどね。 なんか自分専用のままにしておいても、一向に使う気配が無いのでトップに絵板への リンクを貼り付けておきます(´・ω・`)
何か書き込んでやってくださいな。

そんでもってブログ、infoseekじゃなんか無理みたいです、 おとなしくレンタルサーバー借りてやった方がいいみたいね(´・ω・`)
さくらサーバーなら1月120円くらいだから借りちゃおうかなぁ・・・
でもブログのためだけに借りるってのも贅沢なモンだよね・・・ あ、それだったらこのHPごと移転しちゃった方が・・・いやいやいや・・・
とりあえずもう暫くブログはお預けだなぁ・・・(´・ω・`)



話変わりますが
ぺの方のブログ にて話題に上がった恋愛煩悩をやってみました

相性100%ってマジですか(*´д`*)ハァハァ
・・・ああッ、もうッ・・・意識しちゃってアノ人の事まともに見れないワー
とか何とか言っちゃったりなんかしちゃったりして。
面白いですねコレ、とりあえず1回やれば自分の情報が蓄積されるらしいので、 自分のデータを元に色んな人と相性診断が出来るみたいです。

というワケでマッ長と相性診断してみたいという
奇特な方は こちら からどうぞ。





■オマケ
友達とゲーセンに行ったときにやった 「アブノーマルチェック」の結果診断です、 マッ長は2万7千人に一人の逸材らしいです。

(#0w0)ウソダドンドコドーン








2005.8/22
(  ´・ω・`)タダーイマ  ドナタ?(´・ω・`  )

ここは猫王国ですかΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ナオミよ

栃木から帰還しますた(´・ω・`)
なんかね、身内のアレコレで色々ゴタゴタしてたんですよ、 何といいますか・・・アレだよね、人の心ってのは難しいもんですよね

お互い譲れないモノがあるから争u・・・
・・・って、別に語るような事でもないので省略しますヽ('∀`)ノ

それよりも良い出来事を語りましょうか、 今回の旅では母方の両親の家に行ったんですがね、 その隣の家では猫を飼ってるらしいんですよ、
別に猫を飼ってるからどうしたって話ですが、ここの家はスゴイ
何がスゴイってセブンイレブン・・・じゃなくてイレブンなんです、そう・・・
11匹仔猫がいるんです(*´д`*)ハァハァ

親猫を合わせると13匹、しかも現在もママさんはお腹に子供を抱えているんだとか、 パパ猫ォーちょっと頑張りすぎだよー('A`;)
それにしても仔猫はホントカワイイです、ちっちゃくてモフモフしてて・・・
あぁ・・・今は亡きうちの猫も小さい頃はこれくらいだったなぁ・・・とか思い出してちょっと 寂しくなったり、去年の今頃だったからなぁ・・・あの子が遥かなる旅路に出たのは(´・ω・`)

とにかく仔猫11匹、最初は自分が近づこうとすると一定の距離を保ったまま逃げてたけども、 ここは好奇心旺盛な仔猫、マッ長の巧みな立ち回りと指テク(※) であっという間に打ち解けましたよ。

※眠っている猫の鼻を指で押さえてみたりとか、 何か持ってるふりをしてクイっと指を出してみたり、ふいうちにタバコを嗅がせてみたりとか、足元の小石を爆弾に変えて 始末しようと思ったら周りに空気が無くて爆発しなかったりとかじゃぁないです、ってジョジョネタかよ


萌え死ぬとはこの事かッ!!

もう猫最高ですよ、猫バンザイ
ぬこいいよぬこ・・・もふもふ・・・

1匹さらってくればよかったなぁ・・・(´ー`)ニヤソ








2005.8/19
(´・ω・`)ショボーン



RODの小説11巻まだー(´・ω・`)?
とか言ってみたり。
RDOいいよROD

時間が無いのでちょっと荒いけど(゚ε゚)キニシナイ!!
これから野暮用で(野暮用でもないけど)ちょいと栃木の方まで行ってきます

画材持ってって暇つぶしに絵でも描いてます(´・ω・`)



('`)ノシ

|電車|彡 サッ








2005.8/17
コレのおかげで昼型生活に戻れました、グラッツェ

コレピクいいよコレピク
いんやぁ・・・ホント疲れた、 ここ数日日記書くのサボってたので何日前の事だか忘れたけど ・・・とにかく疲れた、でも楽しかった
18時間耐久ゲーセン&漫画喫茶巡り
何ワケの分からない事やってんのよ!!とか言われそうですが、 別に大した事じゃありませんよ、仕事の関係で遠くに行ってしまった友人がお盆休みで 帰って来たから、久しぶりに一緒に遊んだってだけの事ですよ。ふふふ・・・

とりあえず、どんなふうに1日を過ごしたのか簡単に説明しましょうか



■AM10:00・・・起床

(2時間、ボーっとしたり、電車の移動時間とか到着までの時間)

■AM12:00・・・ゲーセン到着

(約5時間、対戦とか、対戦とか、あと対戦とか)

■PM17:00・・・後から来たセンパイと共に夕食、餃子の王将(*´д`*)

(約5時間、食事時間含む、あとはやっぱり対戦とか、対戦とか)

■PM23:00・・・藤沢のゲーセンを後に、大船の漫画喫茶へ向かう

(約7時間半、移動含む、徹夜で漫画鑑賞)

---------------翌日---------------

■AM6:30・・・友人と別れて帰宅

(13時近くまで眠けまなこで絵を描いたりコレピクをやったり)




あぁ、素晴らしきかな我が人生。


これって別に駄目人間じゃないよね?


(´∀`; ≡;´∀`)ネッネッ?





・・・ね?











(´・ω・`)・・・










(´・ω:;.:...











(´:;....::;.:. :::;.. ...























コレピクでドット打ちした毒男
こ・・・コレピクいいよ・・・コレピク・・・









2005.8/12
夏の暑さで動作不良をおこしております、申し訳ありません

メイポ雑記のネタに使おうと、わざわざAAからGIFアニメを作りました、 変なトコロで凝り性です、自分('∀`)

ていうかこのトコロ暑さのせいか集中力が全く出ず、 絵を描いても最後まで仕上げないうちに新しい絵に着手してしまう自分がいます 。 まぁ、ホントに暑さのせいかどうかは分かりませんがね(´・ω・`)
とりあえず夏といったらアレだよね!?
・・・アレって何かって?

(*´д`*)・・・ポッ

あ、いや…深い意味はありません、勢いで言っただけですごめんなさい。
えっと、じゃぁカレーって事にしておいてください、夏はカレーです


そういえば電車男の影響か…2ちゃんねる(主にAAと用語)がちょっとしたブームになってますよね、 この前携帯の着メロサイトのCMで「巫女みこナース」の曲が流れていてビックらこきました。
(ていうかコレって元はEROゲーの曲じゃ…)

イイねイイね、こういった系統の音楽とかアレコレがテレビなどの メディアで取り扱われるようになれば、一人で見た時の嬉し恥ずかしさ倍増!!
家族と見たときの気まずさも倍増ですよ(;´Д`)


あー・・・仮面ライダーブレイドが始まった当初に製作された
「巫女オンドゥル」のFLASH…もう一度見たいなぁ…
オンドゥル系のFLASHは腹がよじれる程面白いモノばかりです、
仮面ライダーブレイドをリアルタイムで見ていた人ならよじれ度倍増!!

知らない人は是非とも一度見てみましょ〜
はたけ鍋さんの作品倉庫
オンドゥルアップローダー




ヽ(0w0)ノ








2005.8/8
「思うこと適当に書いたら混乱した」

最近自分のお気に入りに入っているサイト様の消滅が目立ちます、ハッキリと閉鎖すると言って消えてしまうのではなく 突然の消滅・・・
おそらく有料サーバーのアカウント切れその他が原因かと思われますが・・・(その他ってのは・・・まぁいろいろ)
有料のHPスペースは広告無しだったり 独自ドメインを使えたりするのはいいけど、お金を払うのを止めるとHPを停止せざるをえなくなりますからね、寂しいものです。

そういった意味でも大手の無料サーバーは良いですね、何年も更新してなくてもよほどの事が無い限りデータが残る ワケですから
漫画、イラスト系のサイトは更新が停止しても眺めるだけで楽しめますよね、 自分もそういうサイトを目指したいものです。
・・・いや別に更新停止するワケじゃないですよ?(笑)



・・・製作したモノはたいてい残しておくタイプの人間です、自分
それ故にいつまでもネット上に残り続けるデータという物に魅力を感じるのです、 自分が作ったモノでも、他の誰かが作ったモノでも・・・ね
ホームページのデータなんかも、製作した絵と共に半年に1枚くらいの周期でCD-Rに記録して残しておいてます、自分の成長の記録 ・・・ってのもありますが、何より消すのは勿体無いですからね(´∀`)


他の人はどういう考えを持っているんだろう・・・とか気になります
例えばホームページ、・・・データサイトや日記サイト、 イラストサイトなど色々ありますが、 それらの管理人さんは自分の創った文章なり、絵やデータベースなりをどうしているんだろう・・・
自分と同じように定期的にどこかに保存しているのか(笑)
リアルの生活には何のプラスにもマイナスにもならないからと、興味が無くなったら破棄するのか、 思い出として残しておくのか・・・
・・・まぁ、たいていは興味が無くなったら放置でしょうけどね(笑)

ホームページというモノが一般的になってからまだ十年ちょっと程度しか経ってないと思うのでアレですが、 今インターネットに触れている若者達(自分含む)は70、80の老人になってもネットをやるのだろうか
・・・まぁやるとは思いますけどね、どんな使い方をするのだろうか・・・とか気になります。

ネットゲームでネカマを演じる80歳のじいちゃんとか・・・

お絵かきチャットに参加する78歳の婆ちゃんとか・・・

うん、なんか想像して楽しいんだか怖いんだかワケわからなくなってきました、ていうかこの 長文書いてる途中からもう混乱中しっぱなしです
というワケで今日はこれにておしまい!!
はいおやすみなさい!!



なんでちゃんとまとめないのよ!!
■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノゴメンナサイッ









2005.8/6
「おっぱいの性能の差が、戦力の圧倒的な差ではないと言う事を教えてやる」
パンヤにスク水があろうが無かろうが構いません、とりあえず妄想で・・・

あいかわらずパンヤやってませんが・・・傍から見てもハッキリと解りますよね、この性能の違いが('A`;) まぁメイポは基本的に2頭身のカワイイ系のキャラクターだからしょうがないんですけどね(´・ω・`)
パンヤにはメイポには無い魅力があるので是非とも、今すぐにでも飛びつきたいのですが ・・・いかんせん、ゴルフゲームと言うのがちょこっとアレです、そう・・・アレ。 まぁ・・・何と言いますか、その、なんだ・・・

(´゚∀゚)ぶっちゃけゴルフゲームが嫌い♪










だったらパンヤの絵なんて描くんじゃないわよ

    _, ,_  パーン
  ( ‘д‘)
   ⊂彡☆))Д´)ゴメンナサイッ
   






嫌い・・・というかまぁ「苦手」ですね、子供の頃は比較的RPGのレベル上げとかそんなに苦じゃなかったんですが、 最近はめっきりダメになりました、駄目だね・・・年をとるとせっかちになって(何
でも考えてみれば他のゴルフゲーム・・・マリオゴルフとか、みんなのゴルフとかも1度もやった事無いんだよなぁ・・・ 小中学生の頃の友達もそれ系のゲームあんまりやってなかったし・・・


そんなワケで、アクション要素の入っているメイポは全然良いのですが、単純な操作で手軽に出来る ゴルフゲームのパンヤはゲームシステム的にマッ長のツボに入らないのです('`;)
キャラクターはツボに入ってるんですけどね、まぁ・・・とりあえずパンヤが 自由度の高いアクションゴルフRPGになったらハマる事間違い無しだと思います。
アクションゴルフRPGがどんなモノかなんて聞かないでください、想像しただけで体中から変な汁が出てきそうです('`)

とりあえず初心者でもすぐにカディエさんが使えるのであれば狂喜して飛びつきますね、パニャー

カディエさんがいなきゃパン屋なんてやりませんよー、ふふん
(あ、痛ッ・・・ごめんなさ・・・ぶたないd)








2005.8/4
orz 疲れたー


カレーカレー言ってばっかりですね自分、でも好きなモノは好きだからしょうがない、 この日記を描いてる今(AM2:03)も夜食のタイカレーを温めているトコロですよ(;´∀`)ハァハァ

そうそう、家のペンキが塗り替えられました
見違えるホドピカピカです、これでジオンはあと10年は戦える!!

ペンキの塗り替えってのは大体、業者に頼むモノらしいのですが、ウチは個人の職人さんに頼みました、
業者に頼むと足場を組むやら何やら色々やるので、出費がかさむらしいのだけども・・・ 個人の職人さんは「はしご1本」でスイスーイっと塗ってくださるのでとっても経済的なのです。 全部塗り終わるまで2週間くらいかかったけど、さすがプロ、良い仕事してますねぇ
そして職人さん、ウチでの仕事が終わった翌日から今度はお隣さんで仕事を始めましたよ、 いつの間に話を取り付けたんだ(笑)


さて、そんなワケでつぼねこ4コマ番外編の完成です
第5話の色塗りを完全放置しつつ、1日で仕上げました('∀`;)
やっぱり勢いが大事だね、勢い、勢いを失ったモノはよほどの事が無い限り復活出来ません、 というワケで第5話はアレでお終(ry

「4コマは4コマで締めるのが一番」と思い始めた今日この頃・・・
放置中のモノは別モノとして、そのうち晒します('∀`;)
|壁|'A`)ノ(4コマ)








戻る