2005年・・・ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月
2005.6/29
マテフォでジョジョ立ち



トイザラスへ行ってミクロレディ買ってきました。

予想通りというか、当然のごとくと言うか・・・
黄色ボディで、胸の一番デカイヤツがしか残ってませんでした
しかも残り1個(;´Д`)ヒィー

次からは通販で買おうかなぁ・・・
とか思ったり思わなかったり




さて、
デッサン人形代わりに買ったとはいえ、コレも玩具、
やっぱり遊ばないとね!!・・・というワケで遊んでみました







ズッタンズッズッタン
ズッタンズッズッタン
グイングイン



バッバッ・・・あ、あれ?写真無っ・・・(撮り忘れ)

コレ、かなりいいですね、そこいらの人形に比べたら素晴らしすぎる程に可動します 、表情のついた手首も何種類か付属しているので
ジョジョ立ちもほぼ完璧に再現可能!!

ジョジョ好きな方は是非ともこの商品を購入する事をオススメします(何

お手ごろな値段(トイザラスで499円)なので、
いくつも買いたくなる気持ちが解りますね
特に改造好きな人には最高の素体でしょうなぁ・・・


マテフォバンザイヽ('∀`)ノ



2005.6/27
けもの耳にハァハァした


ケダモノゲーム♪ 久しぶりに朝目さんにネタ絵を投稿しようと思い、
前々から考えていたネタを形にするため ビデオに撮ってあったふたご姫の第1話を見ていました。

そしたらなんだかリオーネが描きたくなってきたので
描いてみました。

しかも悪ノリしてちょいとケダモノな絵まで・・・

少年誌レベルのケダモノさなので、悪かったとは思っていない
反省もしていない、練習も無しにいきなり描いたもんだから
なんか違うけど、(゚ε゚)キニシナイ!!



泣いてますよ あ・・・

何と言いますか・・・その・・・
ゴメンナサイorz





随分前から欲しかったミクロレディ
肌色の素体が何やら再入荷されたとかで(情報が古い?笑)

ミクロマンのマテリアルフォースシリーズは改造用の素体や、
デッサン人形に使える、全身の間接可動数が並では無い
スンゴイ玩具なのだァーー(ドォーーン)


しかしトイザらス限定商品らしいので、
そこらの模型屋じゃ売ってません('A`)
今日、トイザラスの場所をネットで調べたところ、1駅離れたところにあるっぽいので 明日買いに行ってみようと思います(´・ω・`)

画材屋さんに置いてあるデッサン人形って、アレ
服をデザインする人とかが使うモンなんじゃないのか?
とか思った今日この頃・・・

そして100円ショップで売ってるミニデッサン人形
アレは何のために存在してるんでしょうか('A`;)



2005.6/25
描いてすぐアップ



先日描いたのを4コマサイズで描き描き・・・
こんなんなりました。
4コマはこちらからどぞー

今回はアナログで描けるとこまで描いてのチャレンジです
デジタルでの修正(デッサン修正とか効果線描き入れとか)、色塗り無しで描きました・・・が 、出来の方は・・・(;´Д`)

ていうかホント・・・ペンがね・・・紙に引っかかるわ引っかかるわ・・・
1枚絵と漫画だと、どうしてこんなにもペン使い加減が変わるんだろう
もっと経験を積んでいかなきゃなぁ・・・とか思った今日この頃。



そして、トップ絵にしようかと思ったけど
なんかイマイチなので 没となったモノをペタリ

黄色い髪の毛の新つぼねこも何気に登場(笑)




2005.6/23
梅雨の魔力なのか・・・あぁ・・・だる〜い♪


こんな感じの4コマ作成中・・・
コレはコピー用紙に試し描きしただけのヤツですけどね、 実際はもう少し小さいコマで描く事に・・・う〜ん、 構図考えるの難面白〜い('A`)
今回はベタとカケアミをメインに使って描いてみようかと思ってます。

色々チャレンジ〜

ていうか、最近またネトゲ熱(メイプルストーリー) が出てきて困ってます、先日ようやっとレベル100になりました
新パッチで経験地効率の良い高レベル用の新モンスターが導入されちゃったもんだからサァ大変 、別に大変じゃないケド大変なんです

それとは全く関係ないけど、インターネットで読める漫画のランキング というサイトを見つけたですよ、登録してみたいなぁ・・・
とも思ったけど、転送量の事を考えるとちょっと心配だなぁ・・・とか思ったり

絵を取り扱ってるサイトは特に転送量が上がりますからね
今頃になって「忍者使うの止めておけばよかったかなぁ・・・」と思う反面、 シンプルな1行広告だからデザインを崩さなくていいなぁ・・・とか思ったりもして・・・

転送量をもう少し上げてください・・・忍者さんorz




そういえば先日書いた、「人間をがっかりさせるために作られたロボ」
正式名称は「コレジャナイロボ」でしたね、 「がっかりロボ」とか言って・・・どれだけうろ覚えなんだ('A`;)

そしてこのロボの製作者さんのページ発見(*´∀`*)
「太郎商店」

(*'∀`)自爆ボタン最高!!



とりあえず近々トップ絵変更予定
デザインも変えられたら変えたいなぁ・・・(´ω`)



2005.6/20
描きヂカラバンザイ

ネタが無い時用のジョジョGIFその2を作ってみた なんとか4コマ完成しました('∀`)

3日間くらい作業しまくって、16コマ分フルカラーで作ってみましたよ
最近描きヂカラの出が良いです♪

ペン技術とか色塗りとかまだまだだけども・・・描き続けていれば上達できるはず!!ドンドン描くぞ!!

ちょっとポジティブになった月曜の朝4時37分('A`;)
ポジティブっていうか、ハイになってますね、
勢いついでに、絵描き系検索エンジンに
ホムペ登録しようと思ったけど止めた。

マッタリやるのが一番ですからね(´・ω・`)


まぁ、誰にも見てもらえないというのも寂しいですけどね
ちょこっとづつ知ってもらっていけばそれだけで・・・(*´д`*)ハァハァ

このサイトをブックマークして頂いている方々に感謝しつつ
おやすみなさい、ぐぅ



2005.6/19
色々やってみた




4コマ前半の2本完成
後半の2本が出来たらまとめてアップしますよ〜♪

そして 「絵を描くのが好きな人に66の質問」
というモノをやってみました。

タイカレーも食べました

そろそろリンク集とかも作ろうかな・・・とか思ったり。



2005.6/17
眠いよダルイよ、梅雨なんて嫌いだー

秘密の絵板でペンタブ使わずに描いてみた、絵板スキルももっと身に付けたいのぅ・・・


昨日のTBSの番組「オオカミ少年」に出てた
「人間をがっかりさせる為だけに造られたロボット」

メチャクチャ欲しい(´゚д゚)

1個1個手作りで2980円、 何やら製作者さんのホームページがあるらしいけどなかなか見つからない(´・ω・`)
がっかりロボのライバル 「がっかりロボ"敵"」というヤツもいるみたいです、なんかモノアイが付いてました(;´∀`)ハァハァ


ていうか魁!!クロマティ高校が実写映画になるって聞いて
ちょっと見たいなぁ・・・とか思ったり

逆境ナインの映画CMが流れ始めて
ウォォ!!ヤベェ!!・・・とか思ったり

またタイカレーが食べたくなってきたり


そんな最近



2005.6/16
色塗り色塗れ色塗ろう

現在製作中の4コマ、今回は4話分同時製作です
4話・・・っていうか、4本(16コマ分)ですが



とにかく色塗りがダルい('A`;)
いや、楽しいんですけどね、楽しいけどダルいんです
ていうグレーで色塗るのにちょっと飽きてきました。

いわゆる「漫画」っぽく見せるためにグレーで色を塗ってきたんだけども・・・ 最近、ペン技術と共にスクリーントーンを使う 技法を見につけた方がいいのではないかと思うようになってきました。





そんなワケでカラーで塗ったのがコレ
前半の8コマよりも、若干丁寧にペンを入れてます(笑)

アナログでの描画技術が優れていれば、もっと早く製作出来るんですけどね・・・ まだまだ修行不足。
まぁ、とにかく頑張ろう(´・ω・`)


オマケ



2005.6/13
('A`)軽くウツ
ネタが無いときに使えるドドド


忍者ツールズさんの鯖の調子が悪いせいで
全く更新出来ませんでしたよ(´・ω・`)

10日の分の日記も一緒にアップ(´・ω・`)

そんでもってgoogleで色々検索してたら 2ちゃんねるの「只今ホームページ」スレッドを発見、 皆さん大変らしいです。

何やらこれで忍者ツールズから離れて行く人が多い予感・・・

ウチはどうしようかな・・・まだしばらく様子見かな・・・



    |      ハァ…
    |  ('A`)
   / ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄



2005.6/10
突然生まれ来る刹那の不安〜

適当に作ってみたドドド

昨日、何やら都合が合ったので友人と先輩とで遊んで来ました
二人とも将来についてちゃんと考えてるようで・・・
っていうかもうそういう年齢ですよね(´・ω・`)

このままダラダラと時間を過ごすのがとても勿体無く思えてきた今日この頃。 1日、毎日を上手く過ごせるようになりたいです。

こんな気分に最適な歌があった、 奥井雅美さんのonly one, No.1

ようは世界で一番輝きたい

いや、別に輝きたくはないですけどね


    |      ハァ…
    |  ('A`)
   / ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄


2005.6/8
じわじわと来るモノなのね

 何やら ジョジョ姫 朝目さんのトップで紹介されて…(*´∀`)ハァハァ
色々なところからもリンクしていただいているようで
もうホント嬉し恥ずかし、は・・・恥ずかしッ('A`*)

やっぱネタ絵って最高ですね、
好きなキャラだけに描くのも楽しい、
見て、解ってくれる人も多い… 強烈なネタを思いつく頻度は低いけども、これからも頑張ってみようと思います(´∀`)



そしてトップ絵変更、キャラと背景を別々に描いて後で合成する…という手法で描いてみた、 ていうかコレが普通ですか('A`;)?

現在、ネタとも言えないネタ絵作成中・・・ やっぱりネタ絵は笑えなきゃアレかなぁ…とか思ったり思わなかったり



さて、今日の晩飯は昨日買っておいたレトルトの タイカレー

レッド(タケノコ) グリーン(茄子) イエロー(じゃがいも)
の3種類があります、どれも超オススメ、かなり辛いけど超オススメ
(*゚∀゚*)



最近カレーばっかりだけど(゚ε゚)キニシナイ!!
夏はカレーでしょ!!(まだ6月です)



2005.6/5
きょう おぼえたこと

最近、自分のサイトをチェックしていると503エラーがよく出ます
マッ長がこのサイトのサーバースペースを借りている 忍者ツールズさんのトップページのお知らせ曰く、 サーバーの能力不足が原因だとか

6月6には新しいサーバーを導入予定らしい・・・
頑張ってください、凄く頑張ってください忍者の皆さん
無料でHPスペース借りてる身なんで贅沢は言えません('∀`;)





そして今日覚えた事、いまさらながらに覚えた事

meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS"

HTMLタグで、<HEAD></HEAD>内に書き込む
文字化け防止用の文字タイプ指定タグ・・・みたいなヤツですね。
思いっきりコピペですが(´゚∀゚)


そもそもマッ長がHTMLを打ち込むようになったのは
魔法のiらんどでHPスペースを借りたのがきっかけでした。
携帯電話からでもホムページ編集が出来る先駆け的サイトでしたね、(今は昔以上に巨大になってますね(´∀`))
そこで生まれて初めてのホームページを作ったのが 高校卒業して少したったくらいだから・・・ もう3.4年くらい前になるのかぁ
('A`)ナツカシィ

その後、yahooジオシティーズでPC用のホームページ
(と言っても自分の描いた絵の保存的な場所として作っただけだけども)
を作ったりしてたんですが・・・いずれも最低限のHTMLタグだけでホームページを構成できるようになっていたので、 無駄(無駄じゃないけど)なHTML知識を学ぶ必要が無かったワケなんですよ

FTPソフトを使ってホムペをアップするようになったのも
つい最近の事だし(;´Д`)

そんなワケで・・・ホムペ経験、約4年のマッ長が上記のタグを知らなくても全然不自然な事では無いワケなのです('∀`*)

まだまだ知らないタグや、タグの使い方などありますが・・・
ホムペ表現に必要な知識があったら、必要なその時学べば
いいよねッ(゚ε゚)


・・・とか思ってるマッ長なのでした。



とりあえず上記タグをそこら中のHTMLファイルに
片っ端から書き足しておきました、OK
コレで大丈夫、大丈夫なハズだ、そう思いたい(;´Д`)ハァハァ



2005.6/4
3食カレー

久しぶりにビデオ引っ張り出してキングゲイナーを見ています
今夜は眠れないね(´ー`)

そんな事より、昨日はふしぎ星のふたご姫を題材にしたネタ絵を朝目さんに 投稿してきました。⇒こちら



ついでに描いたレインとファインが気に入らなかったので
描きなおしてみたり、でも2人も描くのはメンドイので1人だけ('∀`;)
うん…でもなんかやっぱりダメだ…(´・ω・`)

そして今日は3食カレーライス
朝、昼は昨日の残り物カレー、夕食は松屋の牛丼+レトルトカレー
う〜ん、ナイスカレー('ー`)b

明日はグリーンカレーが食べたい感じ、美味いのよコレが
コンビニでたまに見かけるグリーンカレーもいいけど、辛さが控えめでちょっと物足りない感じ・・・ やっぱりでかいスーパーで売ってる輸入品っぽい感じの グリーンカレーがかなりイイです
あぁ…想像しただけでヨダレが(;´Д`)ハァハァ

ていうかそろそろこのサイトもオープンな感じにしていこうかなぁ…
とか思ったり、まだまだだなぁ…とか思ったりした今日この頃



2005.6/1
ハッッハッハァー!! オメガデストロイヤー!!

図書館で「格闘技の描き方」って漫画家先生の本と、風景写真の本を借りてきました、 これを上手く生かせればいいなぁ・・・

そんな事より3枚の製作中の絵のうち、1枚完成
クリックで大きいの(胸じゃないよ!?)

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 パンヤ!パンヤ!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J

一目見た瞬間に気に入りましたおっぱいの人カディエさん
・・・ってかパンヤってどのキャラも可愛い過ぎ(*'∀`)
昔に1回起動させたっきり全然プレイしてないけども、そろそろ始めてみようかとも考え中・・・ メイプルはなんか・・・「もう毎日やろう」って気にはならなくなりました。 ネクソンさん、もっと遊び要素を追加してください(´・ω・`)

ゲーセンに復活したマーヴルVSカプコン2に激再ハマリ中な
今日この頃。ジョジョ、マヴコンシリーズ、連ジは青春のゲームです

モリガン、豪鬼、トロン、キャプテンコマンドー、アイアンマンが素敵



戻る