2005年・・・ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月
2005.7/29
パンヤやってないけど4コマ描いちゃう

クリックしてパンヤ!!


なんか昨日の日記を読み返してみたらちょっとアレな気分になってきました、 どんな気分なのかはご想像にお任せします
ていうか昔の嫌な事思い出してブルーになるなんてアホらしーよね、
むしろそんな昔があったからこそ、今の自分がいる・・・と前向きに考えましょう、 ポジティブシンキーングヽ(´ー`)ノ

そんなワケで、勢いでパンヤ4コマを描いてみた
アリンがどんな性格なのかよく知らないけども、真っ先に出てきたネタで勝負です、 慣れると楽だねェ4コマ描くの(´∀`)

この調子でつぼねこ4コマも仕上げちゃわないとなぁ・・・とりあえず
カラーマーカーを使ってアナログで色塗りまで仕上げるという野望はまだまだ先になりそうです、もっと練習せにゃ(´ω`)








2005.7/28
アナログゥーと心のヤミィー

色塗りはモチロンPCで

ちょこっと漫画の背景とかを参考に描いてみました、 うん、いきなりウマくいくハズは無いですね、慣れないアナログ描きだから線とか微妙に斜めってるし・・・ でも描いてて楽しー(*´д`*)ハァハァ
ちょこっとパースの勉強も出来ました

そんなアナログ描きに目覚めかけた今日この頃、画材屋さんで
ネオピコとやらを購入してきました。デリータ社から発売されている1本190円のカラーマーカーで、 カラーイラストに最適、同じカラーマーカーのコピックと使い分ける人もいる・・・とかいうシロモノです。
あとは使うかどうか解らないスクリーントーンも購入(笑)
使えるようになりたいねぇ・・・(´・ω・`)

そういえば、画材屋さんに行くと必ずと言っていいホド女の子がいますね、中学生から高校性くらいのコが。
このくらいの時期が一番楽しく絵を描ける時期なんでしょうねぇ・・・
自分が一番楽しく絵を描けていたのは、高校2年の頃でしたね、 調理師学校の校外研修の疲れと辛さを癒してくれた思い出もあります。


ちょっと戻って中学校の話しになりますが、マッ長が入学した学校の美術部には全く男子部員が居ませんでした('A`;)
えぇ、入部希望を担任の先生に渡しにいった時に 「他に男子部員が居ないけど、ホントにいいの?」 とか言われたくらいの男子過疎っぷり、 それでも美術部に入って絵を描きたかったんですよあの頃の純粋な自分は、 ていうかそんなの全然気にしてなかったけどね(´・ω・`)

まぁ、それよりも大きな問題があったんだけども・・・


---------------心の闇--------------------
顧問のイリノ先生(仮名)が死ぬほどウザかった所為で1年間しか在籍しませんでしたヨ
(´゚A゚`)
本当に嫌いな先生だったなぁ・・・黒くて、嫌味で・・・
国語の担任の、魔女みたいなあのクソヴァヴァア
今思い出しても虫唾が走ります、自分の人生で一番嫌いな人です。
なんであのヴァヴァアが顧問なのかと問い詰めたい、小1時間問い詰めたい
他の部活には興味が湧かなかったので、おかげ様で卒業までの2年間は帰宅部でしたよ(´゚皿゚)アンチクショウ
---------------ここまで心の闇--------------------




マンドクセーので省略('∀`)
感情的に書きすぎてもアレだしィー


そういえば画材屋さんに行ったら、中学生くらいの女の子がネオピコを何十本もまとめて買ってましたよ、1本190円のカラーマーカーを推定・・・ 3〜40本ほど・・・(((( ;゚∀゚))
画材にそれだけの金を惜しみなくつぎ込めるって良い事ですね、ていうか絵描きならそれくらいが普通なんでしょうか('`)
とりあえず、今日買ったカラーマーカーほか、数点の画材を使ってせこせこお絵かきしてます。 描画時間は圧倒的に早いけど、仕上がりとか、PCに取り込んだ時がちょっと問題ですね(´・ω・`)
まぁそこらへんは、慣れと研究あるのみですね。

ネトゲ熱が描きヂカラに吸収されつつある今日この頃
良い傾向です、サクチケ勿体無いけど('∀`;)








2005.7/25
ネタ絵6割ってところで停滞中、勢いでやった方がいいのかしら



何気なくリオーネを描いてみました。DIOティオのオマケつきで('∀`)
数えるほども描いてないけど、好きなキャラクターです、ハァハァ
ん?どっちが好きなのかって?
うん、まぁ・・・フフフ・・・ そりゃねぇ?好きですよ?ジョジョ(何ィ


それはさておき、一昨日地震がありましたね、震度5
ウチは簡単に崩れるような家具の配置はしていないので、ガンプラが数点床に落ちた程度で済みました。
堕ち方(落ち方)が良かったのか、どこも壊れてなかったしね('∀`)
でも地震って怖い、いつ起こるか解らないし、もし大地震が起ころうものなら命にも関ってきます(´・ω・`)



     ∧_∧∩ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ( ´∀`)/< 先生、本当に大地震が来たらどうしますか!?
 _ / /   /   \___________
\⊂ノ ̄ ̄ ̄ ̄\
 ||\        \
 ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
 ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
    .||          ||


A:秘蔵のエロ本持って逃げ出します    


非常食くらい用意しておこうかなぁ(´・ω・`)








2005.7/22
ちょっと昔のがまたイイんですよ
筋肉上手く描かけない(´・ω・`)

格闘ゲーム、マーヴルVSカプコン2は今でも大人気(゚ε゚)
マグニート、ストーム、サイロックを使う人にゃ勝てません
マッ長はモリガン、豪鬼、トロンという、近距離特攻型キャラをメインに使用しているので、 サイロックの対空攻撃→マグニートのエリアルループというコンボが非常に怖いでのす('A`;)

近所のゲーセンにはマグニート使いの人はいないのですが、 ちょいと電車に乗って横浜に行くと 恐ろしく強い人がいます。
えぇ、レヴェル高すぎです(;´Д`)ハァハァ

他にもガンビットとかハヤトとか豪鬼とか、 真正面からガンガン攻めてくるキャラを使ってくる人はいいんだけども、逃げケーブルとか
逃げDrドゥームとかは苦手(´・ω・`)
マッ長は格闘ゲームでも何でも力押しが大好きです。


ていうかもうお祭りの季節だぁね、 自転車で家に帰ってくる途中、町内会のお祭りをやってましたよ。ドラえもん音頭とか、きよしのズンドコ節とか、 ウチに聞こえてくるくらい大音量で流れてやんの('`)
あぁ・・・夏だなぁ・・・








2005.7/21
一つずつ片付けていこう
鋭意製作中(笑)

描きかけの絵、色塗りの終わって無い絵、ペンいれをしたい絵
溜まっている4コマのネタ、よくよく考えてみれば、中途半端に出来上がっていないモノがたくさん溜まっているんです。
それを仕上げるのが面倒になってネットゲームに逃げてしまっているんだ、俺はッッ!!

・・・なーんて事は無く、ただ単にネトゲが面白くて絵の方にあまり気がいかなくなっちゃっただけなんですけどね ・・・描きかけのモノが溜まっているのは事実ですが('`)
ラクガキだけして満足してる今日この頃、少しずつ4コマに色塗りをする毎日、 どんどん新しいネームが溜まっていきます('`;)
朝目さんに投稿しようと思うネタはどんどん後回しに・・・

(゚∀゚)あっはっはっはー(壊れ中



ていうかちょっと前に撮り貯めたビデオを見てたら
「恋に落ちたら〜僕の成功の秘密〜」が入ってました、好きだったなぁ・・・このドラマ 。一言で言えばエンディングテーマがイイ(何ィ
それじゃあ曲だけがイイんじゃ無いかって話になりそうだけども、そうじゃ無いんです、えっと・・・何と言ったら良いか・・・

(´゚∀゚)説明できないや
とりあえず最終回付近の話に仮面ライダー555に出てきた村上社長の人が会社をのっとる社長役で出てました 、トコトン社長の似合う人ですね、あの人は(*´д`*)ハァハァ

(゚ε゚)心からー心からー♪








2005.7/19
夏はカレー
死ねますよ、この辛さ


昔リー40倍だか何だかのカレーを食べて死にかけた記憶があります
夏といったらカレーだけど、辛いだけのカレー全然ダメですね(´・ω・`)
辛さで味が解らないのもダメ
辛さの中にもまろやかさのある味わい・・・そう、 「タイカレー」!!
みんなでタイカレーを食べよう!!

これが言いたかっただけです('∀`)








2005.7/18
趣味は絵を描くこ・・・ゲームです、ゲーム、フゥハハハァ

とりあえず2日で22から38へレベルアップ♪
ネカマじゃありません、ロールプレイです(何

最近新しいキャラを育成し始めたり、メイプルストーリーから抜け出せません、趣味の時間は7:3でメイプル
・・・いや、 8:2くらいでメイプルですか('`;)
2の方はラクガキ、作成中の絵をほったらかしにしてラクガいてます
4コマとか、自分の中だけで世界が広がっちゃってます、 だめだこりゃ

ていうか今、月9ドラマ見てるんですが
女優復帰したヒロスエがオタクブームとか、いいねそういうのとか言ってますよ、別にどーでもいいけども オタクブームって何さ
ソニックブームの親戚ですか(゚∀゚)?

それよりも、近所のゲーセンにジョジョが復活しました
「ジョジョの奇妙な冒険未来への遺産」、 マッ長が中学生の頃に第1弾、高校生の時に第2弾が出た格闘ゲームです。
これさえあれば1日ゲーセンに篭る事が出来るぜェ、フゥハハハァ

・・・まぁ、対戦相手がいればの話ですが('A`;)








2005.7/16
とにかくだらだらと書きたかったワケで

4コマ漫画ってイイね、テンポ良く読めて
話しの要点を短くまとめて描けるので、めんどくさがりやな自分にはちょうど良い漫画形態です。 話しを上手くまとめるのも骨が折れますけどね、 ようは4コマのペン入れが完了しましたよ、と言う事。
いちいち日記に描くほどに、自分にとって簡単な作業にはなっていません、 簡単な作業と言える程になりたいです('A`)


それはさて置き、この夏のテレビは良いモノがいっぱいです
その中の一つ「電車男」、 何と言うか、秋葉系の人達や2ちゃんねるの掲示板の住人達が面白いです、 ドラマなので多少誇張はあるでしょうが、 実際の人達もあんな感じなのかなぁ…とか想像が膨らみます

とりあえず、秋葉系の人とはとても良いお友達になれそうな悪寒(何
自分も1歩間違えれば秋葉系になる人に違いない
とか思ったり思わなかったり('A‘)びろーん



そんな事を考えながら、庭に放置してあった福神漬けのアルミ缶(なぜ福神漬けかは不明)と、 昔飼ってたセキセイイインコの鳥かごとかを小さく潰して金属ゴミに出してました。
夏は運動に限りますね、今年も引越しのバイトとかしようかしら…

引越しのサカイとか、あ、制服返すの忘れてたんだった('A`)
顔出せません、支店まで遠いし、朝5時起きになるし、夏はホント死ねるし、 自分と同じ名前だし←Σ (゚Д゚)!?

気分的に、何かとオープンになる夏
漫画家さんのアシスタントとか、やってみたいなぁ…とか思ったり
まぁ、それにはまず技術を身につけないとアレですね、一生漫画を描いて生きていける人は 最高に幸せだと思います、
あー何を言いたいんだか(笑)




まぁ、とりあえずリンク集を新しく作りなおしました。
相互リンクとか募集してみたり、まぁ、こんな山奥のサイトに来てくれる人はよほどのモノ好き様でしょうが (笑)






まぁアレです、最近は日記のために 絵を書こう書こうと思いつめてたせいで余計に描きヂカラが出てなかったような気がします
文章をだらだら書くのってイイですね、これぞ日記、
そういう意味ではブログとか良さそうですね、ライブドアブログとか、ヤフーブログとか借りてみましたが、 どれも編集がマンドクセーのですっかり放置です(´゚∀゚)

やはり自分にはez-HTMLがイチバン、何よりHTML作成中のプレビュー数が半端ないですから
アクセス解析を付けてるページの編集完了後、アクセス解析を見てみると

Visit 1
Page View 100

とか余裕でいってますから(笑)
多重カウントされないカウンターなので全然問題無しですがね(´・ω・`)
ようは、このサイトもそろそろオープンにしてきてもいいかなぁ…とか思ったワケです 、夏になると行動的になる癖(?)を利用して、色々動き回ってみようかと。

俗に言う夏房ってヤツにならないように注意注意
ん?使い方が違う?
まぁ、ドーデモイイヤ('∀`)

マッタリと頑張ります、それが自分のスタイルですから








2005.7/14
パースとか勉強してみた。 ・・・('A`)ボヘー



随分前から色塗りが滞っておるカディエさん('A`;)
今頃になってパンヤ・・・やってみようかな、とか思ったり


ちなみに、タイトルについて語る事は特にありません(何

とりあえずトップのデザインをちょっとスッキリさせました
アバウトとかリンク集とかも作成中です。





最近はと言いますと、ガンソードのオープニングが
物凄く気に入ったので、ずっと垂れ流してます(´∀`)


ガンソードいいよガンソード、 ヴァンの珍食やウェンディのおでこが素敵なのもさることながら、 毎回出てくる珍妙な敵キャラがたまりません。

今週の敵なんかヒゲを伸ばして襲い掛かってくるし


なんか敵キャラのキレっぷりがスクライドっぽくて
好きだなぁ・・・第1話の敵を見た瞬間
立浪ジョージを思い出しましたよ、




太いんだよ!

硬いんだよ!

暴れっぱなしなんだよ!!




みたいな('∀`)








2005.7/10
全鯖が萌えた手下D、ついに日本上陸




なんか思いっきりメイプルやってました
そんでもって久しぶりに雑記書きました。




ていうか・・・

エウレカとマジレンジャーと
響鬼見逃したァァー('A`)ーー!!



いつもビデオ予約して寝てるのに・・・昨日に限って
そのまま布団にバタンキューだったからなぁ・・・


超ショック、明日のガンソードだけはビデオ撮り逃さないようにしないと なぁ…


とりあえず「ぱにぽにだっしゅ」が面白過ぎてもう限界です

助けてください(*´д`*)ハァハァ








2005.7/8
描きヂカラ出なーい('A`)




何か今更ながらに色々な画材を試しているマッ長です
日記書くチカラも消えてました、ゴメンナサイ

ていうか描きヂカラが出ません、助けてください!助けてください!!

瞳〜ぃを閉じて〜



と言いますか、描きヂカラが出ない時はネトゲ熱が高まってる時なんです・・・自分の場合 、
4コマ原稿用紙を買って来て、下書き段階まで進んだというのに・・・肝心のペン入れをしようという時に ふらふら〜っとPCの電源をつけてしまう自分がいます

軽い気分転換なんてモノじゃなく、完全に気持ちがネットゲームに移行しちゃうんですよねぇ・・・

誘惑に弱い性格です、自分




それはさて置き、sakusakuのジゴロー兄貴が消えて1週間経ちました
ある程度は慣れてきたとはいえ・・・やっぱ何か違うなぁ・・・
みんなギクシャクしてるというか、無理にテンション上げてるというか(´・ω・`)

とりあえず、ヴィンセントの声もジゴローと同様、ボイスチェンジャーにかけて欲しいとか思ったり。
ゴイゴイの声と混同しちゃいます(笑)








2005.7/2
4コマ用原稿用紙というモノの存在を知った、明日買いに行ってみよう




※ちょっとイヤバカンなので注意


うちのペンタブは「手のひらサイズ」の玩具同然のアレなので
本格的なお絵かきには全然使えません

それでもネタと描きヂカラが湧いてくれば描き始めます
某サモンナイト絵板でだけですが('∀`)

描画時間の表示されるお絵かき掲示板では、恥ずかしいので投稿出来ません 。自分、遅筆ですから

あの場所に居ついてかれこれ1年、自分が絵板で描いた絵の8割はサモンナイト系の絵ですね(しかもちょいとイヤンバカンな絵)
うん、良い思い出だ(笑)


8月にはサモンナイトエクステーゼが発売になります
テレビCMを見てたら、スーパーファミコンの剣勇伝説ヤイバ
思い出したり、もう少し新しいところでBrave Fencer武蔵伝ですかね

アクションRPGって中途半端なモノが多かったりしますからね
とにかくアクション性が抜群である事を期待します。

現在もアクションRPG(メイプルストーリー)をプレイ中なマッ長でした

なんかダルーいなぁ…



勢いで描いたメイプル4コマ



メイポプレーヤーしかわからないようなネタですが('`)

やっぱ手抜きは駄目ですね、おやすみなさい








2005.7/2
どんより

sakusakuのジゴロー兄貴と、ご意見番ことペパーが
卒業する事になりました、昨日の放送でを見て何か変だなぁ・・・
と思ってネットで検索してみたら コレですよorz


大人の世界っていやぁね・・・ホント(´・ω・`)


ていうか4コマにペン入れしようとしたらインクが切れてた
これじゃネタ絵も描けないよ〜('A`;)

PCで製作出来る環境が欲しい・・・ぁぁ、でもアナログ技術も磨きたいんだよなぁ・・・





朝目さんに投稿

今頃になって、なんかショボいモノ投稿しちゃったなぁ・・・
って思ったorz









2005.7/1
夏が来る〜♪きっと夏が来る〜♪ うわ・・・き、キター('д`;)

なんか物凄く暑い日が来たと思ったら、また涼しくなったり、
今日から7月ですよ


暑いからクーラーつけ
お腹冷やしてクーラー止めて の繰り返しの日々の始まりですよ、
夜、寝苦しくてクーラーつけたけども 部屋が冷えすぎちゃったので、
毛布に包まってあったか〜いとか思ってたらやっぱ暑〜い、 な日々の始まりですよ。

まぁ・・・絵を描く時と寝苦しい時以外は基本的にはクーラーはつけませんけどね


夏といえばアレですね、コミックマーケット
マッ長は1度も行ったこと無いのですが、友人曰く
「地獄」らしいですね、「聖地」とも言ってましたが(笑)

1度行ってみたいですが、炎天下のなか体力が持つかどうか・・・

まぁ、行っても買うモノは1つしか無いんですけどね

(*´∀`*)ニヤソ




そういったナニな本、昔はよく買ってたなぁ・・・
友人とメロンブックやら、とらのあなやら秋葉やら・・・

今はどちらかと言うと、そういったナニな本を買うより
作りたい側の立場にいますね、自分は(何ィ


でもそんな実力は無いので、今日もちまちま 絵を描いてます。

4コマの続きとネタ絵をせこせこと描いてます

ナニな絵もコッソリ描いてます
こんなヤヴァイモノ見せられねェーヽ(`Д´)ノ



そして4コマのキャラの名前とか身長比較とか
あ〜、ラフなネームだけが溜まってゆく〜('A`;)






戻る